Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

“Preparation➂”

こんばんは!

 

イタリア留学 🇮🇹「準備編➂」

 

今回は実際に大使館へ行った際の注意点なども含めてお伝えしていきます!

 

 

まず!場所はこちら⬇︎ 

f:id:n-satoru28:20170921193908j:image

 

近くの駅で言えば、

 

都営大江戸線赤羽橋駅

都営三田線三田駅

 

のどちらかです!

 赤羽橋駅からは徒歩約10分、三田駅からは徒歩約15分程度かと思います。

 

 

そして、アポなしでは絶対に行かないでください!

というのもビザを申請するには事前に予約が要必要。

 

 

https://prenotaonline.esteri.it/Login.aspx?ReturnUrl=/default.aspx&cidsede=100200

 

 

⬆︎ここでアカウントを作り、空いてるところで予約を取りましょう。

 

ちなみに僕は語学学校の人に言われて気付いて、予約しようと思ったら出発の3週間前でした…(←最速出発3ヶ月前から最短3週間前まで、ということでギリギリでした💦)

 

 

入り口ではまず身分証明書を見せます👀

そして携帯電話は中に持ち込めないので、ロッカーにしまうことを促されます。

 

 

あとは中に入って指名されるまで順番を待つだけ!

実際、時間より早く行っても問題ありませんでした!

 

書類は前回紹介した通り、申請リストにあるものから漏れていなければ何も問題なく終わります!

 

 

そして提出してから2週間後同じ時間に大使館に来るようにと指示され、引換券を貰います。

 

 

 

 

…2週間後。

 

 

 

 

無事、ビザゲット!

f:id:n-satoru28:20170921201146j:image

 

 

1番ネックで不安材料だったのですが、意外とスムーズにビザが下りたので安心しました。

 

 

次は航空会社・荷物について書きますよ!

 

それでは!

f:id:n-satoru28:20170921201810j:image