Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

“Preparation➃”

前回からだいぶ空きましたが、

 

 

イタリア留学🇮🇹「準備編➃」

 

と題しまして航空会社🛩についてお伝えします!

 

 

 

 

今回利用させていただいたのは、

カタール航空🇶🇦”

 

 

 

手荷物受託が計30kgと個数は関係無く、容量も他社と比べて多く持ち込め、かつ航空券も安いということで今回は選びました!

 

 

 

経路は、羽田空港(東京)→11時間半✈️→ハマッド空港(ドーハ)→6時間半✈️→マルペンサ空港(ミラノ)

 

18時間のフライト❗️

 

 

 

羽田空港の出発が夜中0:55だったことや使い心地の良いネックピローのおかげで11時間半のフライトはあっと言う間に過ぎてしまいましたね。

 

 

長時間のフライトの機体には、画面のみならずリモコンにまでタッチパネルが搭載されていたり、機内にWi-Fiが設備されていたりと最新鋭の機体らしいワクワク感がありました!

 

更にアイマスクに歯ブラシなどアメニティも充実していて、乗り心地もとても良かったです!

 

 

 

トランジットのハマッド空港では乗り継ぎに1時間も無く、搭乗開始も45分前からということもあり、着いてからは搭乗口を探したりなどしてドタバタしましたが、ゲートの表示が大きいおかげで無事に乗り継ぐことが出来ました。

f:id:n-satoru28:20171015053754j:image

 

 

 

そしてミラノに着いてからは荷物を受け取って、入国審査をしますが、学生ビザのページを開いて提示したら、ものの5秒でスタンプを押して終わりました。

 

ほかのところでもよく書かれていると思いますが、日本人のパスポートは楽でいいですね👍

 

 

 

中期・長期留学の場合だと、往復航空券も中々高くなってしまいます。

 

なのでもし時間に余裕がある場合はカタール航空をお勧めしますよ!

f:id:n-satoru28:20171015060040j:image