Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

“5/6”

 

“4/6” - Through Football

前回は休みで一度リセットした期間でした。

 

今日はその後、1月13日(土)から2月9日(金)までの4週を振り返ります。

 

再出発

 

年明けは、今現在お世話になっているMilan Ladiesのフロントスタッフから、友達ということでInter Academy 中国支部で働いているコーチを紹介してもらいました。

 

その流れでU15の試合も観れましたし、海外展開しているアカデミーですが指導者としてはしっかりと本部の下部組織と繋がりがあるということで、協会の取り組みやインテルのプログラムなど色々な話を聞かせてもらいました。

 

 

一方、僕のチームでは、やっとコーチたちもプログラム化して練習をやろうということになり、僕も彼らを説得して一部のセッションをやらせてもらっています。

 

相変わらず時間通りに始まらなかったり、話が長かったり、人数が少なかったりと色々な問題を抱えている状況です。

 

ただこの問題がどこにあるのか?それをよーく理解した上で、少しでも前向きに向かうように変えていければいいなと思います。

 

 

そしてこのブログではこれまでの経験も一旦整理するために記憶を辿って書き始めました。

 

留学するきっかけ、フットボールの世界にのめり込んだ理由、これまでの成り行きなどなど…

 

言葉にして伝えようと考えるだけでも、先々に活きてくることを多く発見している気がします!

 

参考になるかわかりませんが、ここからでも読んで頂ければ幸いです!↓↓

“Insight/Outsight” - Through Football

 

未定

 

ちなみに話は変わりますが、1月中旬に行われたイギリスのワーホリ募集。

 

僕も応募したのですが、見事に落選でした。

 

狭き門とは聞いていたので、当たれば相当今年はついてるだろうな!と思ったら案の定外れましたね。汗

 

ということで、今後の予定も組み直しです!!

 

先のことも考えながら、ミラノでの生活もまだ1ヶ月以上あるので、今まで以上に楽しんでいきます!

 

それでは!

f:id:n-satoru28:20180210055705j:image