Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

"Preparation➁"

こんばんは!

 

今回は、 

イタリア留学 🇮🇹「準備編➁」

 

 

 

ということで、これから行く語学学校についてお話しします。

 

 

僕が半年間お世話になるのは、

Academia di Italiano🏫

http://accademiaditaliano.it/en/

 

 

見つけ方は簡単。グーグルのおかげです。笑

「イタリア  語学学校」で検索かけるだけで結構出て来るものなんです!

 

 

あとはどうやって決めるか。

  1. 期間↔︎
  2. 内容🍕
  3. 学費💰
  4. 評判😎

 

ざっとこんなところでしょうか。

 

 

僕自身は、現地で働くことだったり、フットボール文化に触れ勉強する時間も欲しかったので、授業が午前中のみで学費も比較的安い学校を選びました!

 

また学校の事務所にメールを送ると、しっかりと質問事項に答えてくれて、きちんと準備を段取ってくれたことはとても好印象でした。

(*もちろん全て英語です!)

 

 

そしてビザ申請に、入学申込書や住居の確保の証明など多数書類が必要になるのですが、その書類も学校への入金が確認され次第送ってもらえたので、4,5日程度で家に届きました!

 

 

海外とのやりとりで時差がある中で、ここまでスムーズにやり取りできたことはだいぶ楽でしたね!

 

 

次はいよいよ大使館の流れをお伝えします!

f:id:n-satoru28:20170919174944j:image