Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“Beginning”

幸運な事にも、今週から走り始めました。 有難いことに2チーム。 Brera FC 創設2000年 リーグ: Promozione (6部リーグ) Lombardia地方 グループF http://brerafc.com/it/ https://www.facebook.com/BreraCalcio/ SSD Football Milano Ladies 創設2013年 リー…

“1/6”

ミラノに来てから4週間が過ぎました。 これで滞在予定の1/6が終わったことになります。 今までこれだけ短期間での滞在がなかったので、時間の流れが早いのを痛感しています。 もっと出来たんじゃないか? 生活の慣れにはこれだけかかるんじゃないか? 良い意…

“Language”

“食事は肉体に栄養を与え、 言葉は心に栄養を与える。” と、ある時誰かが言っていた。 まさにその通りで、アスリートにとってはポジティブな声を掛け合うことが良いパフォーマンスに影響を与える。 またネガティブなムードで悲しい曲を聴くと、より悲しい気…

“Preparation➃”

前回からだいぶ空きましたが、 イタリア留学「準備編➃」 と題しまして航空会社についてお伝えします! 今回利用させていただいたのは、 ”カタール航空” 手荷物受託が計30kgと個数は関係無く、容量も他社と比べて多く持ち込め、かつ航空券も安いということで…

“Venezia”

フットボールから離れますが、イタリアについて少し紹介できればと思います。 今回行ってきたのは… ヴェネツィア 1泊2日、男二人旅。 行き当たりばったりでしたが、歩きに歩いて充分に楽しめました! 街はざっとこんな感じ↓ 赤い目印になっているところが鉄…

“Stadio”

つい昨日、 セリアA 第7節 ACミランvs ASローマ の試合を観戦してきました❗️ サン・シーロでの初観戦 61,698人の観客 熱気と響き渡る応援 またプレミアリーグとは違った雰囲気は、 とても面白かったですし、楽しかったです。 例えば、”Milan, Milan!!”の掛け…