Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“行動し続ける”

“選ぶ” - Through Football みんなと同じじゃなきゃいけないとか、違いを作らなきゃいけないとか、色々な周りの声で左右されることもあります。 ですが、そこにあるものは皆平等にあり、1番は自分が良いと思ったことを選ぶ。それで学んでいけば良いんです。 …

“選ぶ”

“What’s next” - Through Football 大学が終わり、日本に帰国するまでの経緯を綴りました。 この期間を経て、現在イタリアに滞在しているのですが、個人的にはまだ消化しきれていない部分もありますので、まずは全体的なお話をしていきます。 まとめ。 結果…

“What’s next”

“Insight/Outsight” - Through Football 実習を素晴らしい環境でさせてもらえたことで、ある種“味を占める”ような体験をしましたが、ここから、が問題でした。 大きな壁。 ーインターンが終わる。 すなわち大学生活も終わりを意味します。 この後、どうする…

“5/6”

“4/6” - Through Football 前回は休みで一度リセットした期間でした。 今日はその後、1月13日(土)から2月9日(金)までの4週を振り返ります。 再出発 年明けは、今現在お世話になっているMilan Ladiesのフロントスタッフから、友達ということでInter Academy …

“Insight/Outsight”

“First Time Ever and” - Through Football 歴史あるクラブにてインターンをすることになった経緯を前回までお伝えしました。 今回は研修期間についてお話しします。 想像の世界。 僕が与えられたポジションは下部組織のスポーツサイエンティスト。 ここでの…

“First Time Ever and”

“On the Way” - Through Football 以前は大学を少し紹介しました。 勉強すること以上に理解したことを伝える能力が重要であること、そして周りとの付き合いが結果的に助けてくれることを身を持って体験できた大学生活でした。 少ない場数。 片や指導者として…