Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“On the Way”

“Start to Change” - Through Football 留学を始めて4年が経ち、そして3カ国目。 経験を積んだこと。思春期であったこと。 成長途中で変わらないといけないと感じ、もう一皮剥け始めたのがイギリスでの生活でした。 今回はリバプール・ジョン・ムーア大学に…

“Start to Change”

“From the Worst” - Through Footballにある通り、英国生活は考えられる限り底辺からの始まりでした。 ただ、 “これ以上に落ちることはきっとない。良いことが待ってくれている。” “良いことを惹きつけなければ。” 期待と同時に決意も。こんな風に思えたのも…

“From the Worst”

前回“Life Lessons” - Through Footballでは、 大学に行く前に、英語以上に人として大きな一歩を踏む経験をしていたことを書きました。 ーそして、大学へ。 実は当時の事が多少なりここに書き記されています。 自分と向き合う時間に留学の意味がある|WISHの…

“Life Lessons”

紆余曲折 前回までは“Beginning of Football Life” - Through Football 僕が、現在フットボールの指導者を目指しているきっかけまでのお話を綴りました。 オーストラリアでの高校生活を経て、イギリスの大学へ移ろうとしていましたが、ここで両親から「待っ…

“Beginning of Football Life”

道を探す始まり 指導者への道を探していた、当時高校3年生の僕が悩んでいたところまでは“Why Football?” - Through Footballで書きました。 そこで考えついたことが2つ。 ➀元々は日本の大学に行くために留学をすると決めたけど、今の英語力で帰国子女は恥ず…

“4/6”

振り返り 前回“3/6” - Through Football 今回は12月16日(土)から1月12日(金)の4週間を振り返ってみます。 そして今日で16週間が経過し、イタリアでの生活もあっという間の約4ヶ月が過ぎようとしています。 中断期間 12/23(土)から1/7(日)まで16日間という長…

“Why Football?”

なぜフットボール? “Profile” - Through Football では生まれてから、留学をする経緯までを綴りました。 小さい頃は主に水泳、そして遊びでバスケをしていた僕が、どうしてフットボールの世界にのめり込むようになったのか。 きっかけは、 2005 FIFAクラブ…

“Introduction”

プロフィール 中村 達 (ナカムラ サトル) 1992年12月28日に、日本人の父親と中国人の母親の元、イタリアはミラノにて命を授かりました。 4歳頃までイタリアで過ごし、幼稚園に通い始める時期と共に日本に帰国。 (当時の記憶は全くありません。もったいない…)…

“2018”

明けましておめでとうございます! Happy New Year! 2017年は約4ヶ月のみでしたが、ご愛読いただきありがとうございました!! It was only 4 months of writing but thanksgiving for reading! 今年は、 this year; AFC U23選手権 in 中国 1/9〜1/27 AFC U2…