Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“Education”

”いつかのメンタリティ” まさにこれを書いていることもそうなのですが、留学を始めた時に英語を使うようになった時もそう。 学校で教わることは全て、”いつか使うため”ではないでしょうか。 例えば、数学・国語・理科・社会などクイズ番組で知識を競い合った…

“2/6”

前回“1/6” - Through Football 8週間が過ぎました。 とても早く感じます。 特に前回から今日までの4週間。 以前“Beginning” - Through Footballにも書きましたが、2チーム(男子・女子)にてテクニカル面でお手伝いをしている状況です。 現在の具体的な活動は…

“Basic and Application”

教える。考えさせる。引き出す。導く。 コーチングにまつわる記事で よく目にする言葉。 選手(受け手)にとっては全てが繋がっていて、1つのサイクルになっていて、繰り返し行うことで次のレベルへと上がっていく。 例えば言葉を学ぶ時。 ・教える 全く言葉…

“Environment”

「環境」 が今までの自分を作ってきた。 他の誰しも当てはまることだが、個人的には考えるものがある。 “留学”をさせてもらえたことからそう。 高校で [Identity] について深く考えたことは、若い頃の自分が - 何者 - かを改めて意識し、その後の生き方への…