Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

“2/6”

前回“1/6” - Through Football

 

 

 

8週間が過ぎました。

 

 

 

 

とても早く感じます。

 

 

 

特に前回から今日までの4週間。

 

 

以前“Beginning” - Through Footballにも書きましたが、2チーム(男子・女子)にてテクニカル面でお手伝いをしている状況です。

 

 

 

 

 

現在の具体的な活動は以下の通り。

 

 

Brera FC

 

午後から週4日行われる練習の3日に参加しています。

 

6部にして珍しい”Juniores”(ユースチーム)と”Prima squadra”(トップチーム)が合同練習を行う形をとっています。

 

 

試合が、

土曜日=Juniores

日曜日=Prima squadra

ということもあり、試合の2日前に各チーム毎に最後の練習を行う日程になっています。

 

 

その中で、練習メニューを一部任せていただいたり、控え組のケアをしたりしています。

 

 

とりわけ大事なのは週末の試合で、内容・選手の評価・課題をレポートにすること。

週明けに提出することで意見交換を行ったり、練習内容に反映してもらうというサイクルを繰り返しています。

 

 

1位のチームにアウェイで引き分けるほど、このカテゴリーで圧倒する身体的・技術的ポテンシャルは大いにあるので、現在下位でくすぶっていますが、少しでも開花させられるように手助けができればと思います。

 

 

 

 

Milan Ladies

 

女子チームのMilan Ladiesでは、現在”Primavera”(ユースチーム)のみ、週3回ある練習に全て参加しています。

 

 

こちらは打って変わって、球拾いや練習のセットアップ、またはミニゲームに参加したり、トライアル生の基礎練習を行ったり、ごく僅かなことを手伝いながら練習を見学させてもらっている状態です。

 

 

ただクラブマネージャーから色々と考慮していただき、次週からトップチームを絡めたプロジェクトを始めるということでまた新たな1歩が踏み出せそうです。

 

 

 

 

この8週間を振り返れば、とても濃く早く感じますが、あとまだ4ヶ月ほどあると考えると長いような、あっという間なような不思議な感じがします。

 

 

引き続きフットボールと向き合って、更に自分の価値観に磨きをかけていきます!

 

それでは!

“3/6” - Through Football

f:id:n-satoru28:20171023014026j:image