Through Football

世界の"フットボール"を通してJAPANESE STANDARDを考えていきます。

“Apprendimento”

Buonacera!

 

すでに学校に通い始めてるのですが、

元々疑問に思っていたことが1つ。

 

 

どうやってイタリア語🇮🇹を教わるのか。

 

 

どう思いますか?

 

 

 

 

僕自身、留学を始めたのは高校生からですが、最初は留学生専用クラスに入り、英語の基礎みっちり教わってから、現地のクラスへと入りました。

 

もちろん、英語で教わりました。

 

 

 

 

それと同じで、あくまでイタリア語はイタリア語で教わります。

 

 

 

当たり前なんですけどね。

 

 

 

今は英語にそこまで苦労しませんが、だからと言って英語で教わるわけではありません。

英語での説明は、あくまでも最終手段です。

 

 

それではどうやって理解するか?

 

 

 

察する

 

 

ということ。

 

語学学校の先生たちも理解してもらおうと、身振り手振り、同じことを何度も何度も繰り返したり、大事なことを強調したりして、わかりやすく伝えてくれます。

 

しかし、学ぶこちらの姿勢としてもそれなりの学び方は必要です。

 

 

  • 理解できてる。
  • わからないことを示せる。
  • 喋れる。
  • チャレンジ出来る。

 

 

自分のレベルを表現できれば、クラスでも当ててもらえるし、喋って自信もつくし、良いことだらけです。

 

 

 

全く未知のモノをわかりやく学ばせる

そしてそれを学ぶ

 

 

この2つを改めて学んでいます。

f:id:n-satoru28:20170928023155j:image